2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.08 (Wed)

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

おせんべ市からラブレターがきました。

「子育て支援課」

はて?
子供手当て金の入金のお知らせかしらん??と見てみると・・・。
8月に姫ちゃまがお隣の市立病院に通院した時の通院費用(おせんべ市以外での病院受診代は立替払いとなり後日市から返金されるのだ)でした。
って、2ヶ月もかかるの?!
すっかり忘れてたからちょっと得した気分

そしてまーたまたまたおせんべ市からラブレターがきました。

「市民税課」

Σ( ゚∀)ゲッ!!
何?何??
支払いなんか忘れてたか?!

「平成19年度分の市民税・県民税減額の決定のお知らせ」

(;゚д゚)アッ....
そーいやだいぶ前にそんなお知らせが来てて返信したけどうんともすんとも音沙汰なしだからスッカリ忘れてましたがな。
無職なのにエライ金額を支払いさせられて魂抜けるかと思ったわさ。
で。
めでたく過剰払い金が返金される事になったそうな。

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

てかさー。
支払い滞ると速攻ラブレター送りつけてくるクセにコッチの過剰払いとか立替払いとかの差し戻しに何ヶ月もかかるってどーゆーコトよ?!
って思うのは9たろ@紫嫁だけでしょうか・・・
何はともあれ戻ってくるのはヒジョーにありがたい(人´∀`).☆.。.:*・゚






18:30  |  ケコーンのコト。  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.25 (Mon)

別居の理由。

この記事はブロとものみ閲覧できます
18:01  |  ケコーンのコト。  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.18 (Fri)

ネ兄☆2周年

この記事はブロとものみ閲覧できます
16:19  |  ケコーンのコト。  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.05 (Wed)

幸せビーム(´∀`*)<☆★☆★

おぽんち家は2006.7.18に結婚しまして。
9月に挙式、2次会をやったんですけどね。

挙式の時のお色直し時に持ってたブーケをPちゃんに、2次会のブーケプルズでMちゃんにブーケをプレゼントしたんです。

で。

このたびブーケをゲットしたこの2人。


結婚する事になりましたぁ~


゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*




ちょいと時間はあきましたが、ブーケ効果が2人も出るとはプレゼントした9たろもビックリ。
いやぁ、ヨカッタ♪♪ヨカッタ♪♪
2人とも末永くお幸せにね☆⌒ヽ(´ε` )チュッ( ´з`)ノ⌒☆







15:39  |  ケコーンのコト。  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.09 (Sat)

やってもうた・・・_| ̄|○ il||li

こななちわ。
昨日今日とフン詰まりな娘のママ9たろでございます。

実家問題は解決せず4月に持ち越しだそうで。
_| ̄|○ il||li
早く終わってほしいもんでございます。

で。
またもやるんるんとケンカしてしまいました(ノД`)シクシク
も~ガマンしてたのが一気に爆発しちまいまして、言わなくて良い事までガツーンと・・・
いや、言わなくて良い事ではなかったけど。
今までガマンしてた義理家の事、るんるんの事などガツーンとね。
大号泣ですわ。ハイ。
私の言い過ぎな部分も多少なりともあるけど腹の中でフツフツ溜め込むには限界がありました。
「私はここではアウェーなの。
唯一の味方になってもらうのはあなたしかいないの。
義理家の事言われたくないのはわかる。
けどね、私の気持ち少しはわかってほしい。
こんなんじゃいつか義理家ともっと大きな事で衝突してしまった時
あなたが私の味方になってくれるのかわかんないし、それが一番
心配だ。」
ここまで言っちゃったんだよね。ついに。
わかったんだかわかってないのかはいまだわからぬとこだけど。
言わない分るんるんも見てみぬふりをして私に甘えてた部分がかなりあった事。
そこまで追い詰めてしまってた事は謝ってくれました。
まぁまた同じようなケンカはいづれしてしまうんだろうなぁ(;´д`)…

義理家はさておき。
ケンカの発端は私が前は6ヶ月か1歳くらいになったら保育園に預けて仕事するって言ってたのを子供が可愛くて可愛くて離れらんなくなっちゃうから幼稚園入園する年齢まではずっと一緒にいたいなぁ~と何気なく話したら、るんるんに
「9たろには申し訳ないけどやっぱり働いて欲しい。経済的にシンドイ」
って言われたのね。
それがガ━━(;゚Д゚)━━ン!!ってきちゃって。
子供産んだら想像以上に可愛くて可愛くて。
離れるなんて考えられなくて。
なのでるんるんが何気に言った一言がすごく悲しくなってしまったのね。
確かに経済的にキツイのは事実だし。
フルタイム働いて前のような給料を貰うようになれば保育園の保育料はマックス料金になるから果たして働く意味って?!という部分もありどうしたもんだかと考えてたりもしたの。
子供はいつ具合悪くなったりするかわかんないとこもあるからフルタイムで働くとしても会社の人達に迷惑をかけてしまう事もあるしね。
そういう部分をうまくクリアして働く事を考えると・・・。
などなど私なりに考えてはいたんだけどね。
正直言うと、なんとかやりくりすればやってけないことはないの。
それなりに考えてたし。
けどね。
実際私には収入がなく収入源の相方に「キツイ」と言われてしまったら仕方ないのかもしれないと思って。
悪い風に考えず、良い方向に考えれば。
ウチの近所は小さい子があまりいないから私が姫チャマのお友達作る環境を作ってあげる限界もあるから保育園に行けば同年代のお友達がたくさん出来ていいのかな?
自分で色んな事出来るようになるっていうし。
保育園行かせてる友達や親戚の話を聞いても保育園入れて親子共々の為にも良かったって話だし。
ならば自分が子供に負担かける事のない範疇で社会復帰し保育園のお世話になりながら子育てする方法を取ろう。
そう思いまして。
何気に言われた一言に傷ついたのも事実だけど良い風に考えればそれもありなのかなとも思ったってるんるんには言いました。
「自分の稼ぎが少なくて9たろと姫チャマに悲しい思いさせてゴメン。
でも一緒にいる時はたくさん愛情かけてあげようね」
と、言ってましたがね。
そんなワケで9たろの専業主婦生活は今年いっぱいかもしくはもうちょっと早めに働く事になりそうです。
ま・そうは言っても保育園の待機状況や仕事見つかるか?って問題もありますが。
今は姫チャマとの蜜月を濃厚に過ごしたいと思います。





13:49  |  ケコーンのコト。  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
