2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.29 (Mon)

長野入り。(6/26~28)

携帯からはチョロチョロ更新してましたが。
金曜日から日曜日にかけて親戚のオウチに遊びに行ってきました。
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
渋滞嫌い&ETC割引の恩恵を受ける為、3時にオウチを出発。
早っっ!!眠っっ!!
ま、そのおかげで3時間で到着(人´∀`).☆.。.:*・゚
とりあえずはひと休みで(^。+)(-。-)(_ _) ..zzZZ
そして起きたところで早速姫ちゃまを放牧すべく、アルプス公園へ。
この公園はローラーコースターや小動物園や遊具広場などなど1日中遊んでても楽しいトコでした。
山の上にある公園なので松本市内が一望出来て景色も最高!!
9たろも子供の頃このローラーコースターで遊んだので十数年ぶり(笑)に姫ちゃまとレッツラゴー!!
ゆっくり滑ってたつもりだったんだけど、るんるんいわく「早ぇ~なぁ!!」って言われました。
長いコースターなので大人も子供も楽しいっっ!!
スベリ台大好き姫ちゃまは「もいっか~い!!(最近言えるようになりました)」とアンコール。
選手交代でるんるんと一緒にレッツラゴー!!
るんるんも「コレ楽しいなぁ!!有料じゃなかったらもっと滑ってあげたいくらい(笑)」と。
次に小動物園にておしゃべりするオウムにガン泣き。
ふれあい動物園はきっと姫ちゃまダメだろうなぁと思いきや、動物大好きなるんるんがヒツジさんやヤギさんに触れ合っているのに触発されたのか「おいれぇ~!!(コレも最近言えるように)」と手招き。
えぇ、あくまで「他力本願」な姫ちゃま。
かなり腰が引けながらもヤギさんをヾ(^^* )ナデナデしてご満悦な姫ちゃま。
ところが、姫ちゃまのおいれぇ~!!に反応しもう一匹のヤギさんが接近中。
「シムラ、後ろ~っっ!!」ならぬ、「姫ちゃま、後ろ~っっ!!」状態。
しかしぜんっぜんヤギさんの存在に気づかず他のヤギさんをヾ(^^* )ナデナデ。
いつ気づくんだろうと大人4人笑いをこらえてるとついにヤギさん姫ちゃまと並んだ!!
背丈的にヤギさんの顔は姫ちゃまの顔の位置と一緒。
やっと気づき横を見るとヤギの顔が間近!!
飛び上がりビックリする姫ちゃま。
コントの反応みたいですっごいおっかしかったぁ~!!
ん~カメラマンのるんるんが動物に触れ合っていたのでこの場面はお写真できず、残念。
その後は遊具広場にて岩場のスベリ台やウォーターベッドみたいなとこでポヨポヨ跳ねる遊具などで遊び撤収。
今度はもっと早い時間から公園を満喫したいなぁ~(人´∀`).☆.。.:*・゚

日曜日はホタル鑑賞しに辰野町ほたる祭りへ
9たろの親戚家の近くの田んぼでもホタルは見れるのですが、辰野町のほたるはゲンジボタルでとってもキレイというコトで連れて行ってくれました。
せっかくホタル鑑賞の為に懐中電灯持って行ったのに車の中に忘れるオポンチぶりを発揮(笑)
公園内のホタルの場所に行くまでの道中が真っ暗け~(ホタルは強い光を嫌う為)で足元が全然わかんない中会場入り。
会場手前の小川ですでにホタルの群集が!!
クリスマスツリーを見ているかのような光輝く姿にご機嫌が悪かった姫ちゃまも身を乗り出して大興奮☆彡
るんるんも必死にデジカメ撮ってたけど何も写ってなかった・・・_| ̄|○ il||li
そして会場にて入場料を払い(オカネ取るの?!って若干興ざめもしましたが・・・)中に行くと~!!

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

スゴイ!!スゴイッッ!!
結構な勾配のあるトコだったけど見事なホタルで大感動(人´∀`).☆.。.:*・゚
ホタルを初めて見たるんるんも大喜びしてました。

と、3日間親子でとっても楽しんできた松本旅行。
姫ちゃまは親戚にお小遣いまでもらっちゃいました(∀`*ゞ)エヘヘ
たくさん楽しませてくれてどうもありがとうございました(人´∀`).☆.。.:*・゚
次はいつ行けるかなぁ~((o(´∀`)o))ワクワク







にほんブログ村 子育てブログへ

13:47  |  旅のコト。  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.29 (Mon)

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

金曜日から日曜日で長野県の親戚宅へ遊びに行ってまいりました(人´∀`).☆.。.:*・゚
公園遊びにホタル鑑賞、お食事に~ととっても楽しんでまいりましたが。
不穏な空気をかもし出していた方が約1名。
そうです。

姫ちゃまです。

土曜日の夕方からお昼寝起きなのになぜか機嫌が悪い。
お食事中もヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァァァ~ばっかりで結局るんるんと交代交代でお外で姫ちゃまのご機嫌取り。
その後のホタル鑑賞では超ご機嫌になったものの、日曜日の朝からはありえないくらいのママっ子ぶりで9たろ以外の人を寄せ付けないぐらいの愚図りっぷり。
せっかく姫ちゃまに会えるのを楽しみにしていた親戚夫婦(9たろママの姉夫婦)に申し訳ないくらいの怪獣姫ゴンっぷり(ノД`)シクシク
これはただ事でない・・・と思いオウチ着いてから熱を測ると37.8度。

熱、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

やっぱりか。
姫ちゃまのお友達結構風邪っぴきさんが多かったからそのうち移るだろうなぁと思ってたので。
37度台だからとりあえず様子見だな・・・と思っていたらメキメキ上昇しついに40度!!

ギャアァァァァ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!

慌てて市のHPで休日診療している病院を調べ急行。
診療終了時間30分前だったので危なかったε-(´∀`*)ホッ
そしてラッキーだったのが当番の病院が市内でも評判の良い小児科だったこと。
やっぱり風邪で3日分の抗生物質をいただき帰宅。
夜中が一番具合が悪かったらしく発狂するように大泣き。
2階で寝ていたるんるんもあまりの声にビックリして降りてきて一緒に姫ちゃまの面倒を見てくれました。
看病のかいがあって今は37度台をウロウロ。
でもだるいのか最近あまりしない午前寝をしてます。
元気すぎて手がかかってぼやいてたけど、やっぱり元気が一番だな~!!
せっかくのお天気なのにヒッキーだけど、元気になったらまたいっぱい遊びたいと思います。
早くよくなりますように(人´∀`).☆.。.:*・゚








にほんブログ村 子育てブログへ

12:05  |  旅のコト。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.14 (Fri)

狩人。

今日もいい天気でしたねぇ~(人´∀`).☆.。.:*・゚
久々にでお出かけしてきました♪♪
困った事が1つ。
姫ちゃまカゴの前についてる手すりっつーのかなぁ、あれにかぶりつくの(ノД`)シクシク
かぶりついてたの気づかなくて段差のあるとこを勢いよく降りたらぶつけたらしくガン泣きされちまいました(((( ;゚д゚))))アワワワワ
手すりカバーみたいのしないといけないのかもねぇ・・・
9たろママにハンドメイドお願いしとこっと(笑)
(自分で作れ~!!って声は|(-。-)|聞こえない)

さて。
突然ですが9たろ&姫ちゃま明日から長野入りします。
なぜって??

りんご狩り

をする為<(`^´)>
長野に親戚がいて毎年りんご農園さんにりんごをお願いしてて実るとりんご狩りができるってのをやってて結婚する前までは毎年参加してたんだけど結婚してからは参加してなかったんです。
今回も1泊2日だから子連れだしどうしよっかな~??って思ったんだけど、るんるんがここのところお仕事で(;´ρ`) グッタリ疲れててこの土日はどこも出かけずゆっくりしたいって言ってたし、土日ウチにいるとギャング達が来襲してきてイライラすんのもイヤだし。
なにより今姫ちゃまはとっても見ててオモシロイので親戚に赤子の姿を見せたいってのが一番大きい理由でした。
1年に1回位しか行けないから次に行く時には姫ちゃま赤子じゃなくて幼児になっちゃってるからねぇ・・・
そんなわけで。
るんるんお留守番(笑)で9たろ&姫ちゃま狩人になるべく長野へ行ってまいりマッスル!!







にほんブログ村 子育てブログへ


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
15:57  |  旅のコト。  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.23 (Thu)

軽井沢★旅日記③

この記事はブロとものみ閲覧できます
19:52  |  旅のコト。  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.20 (Mon)

軽井沢★旅日記②

この記事はブロとものみ閲覧できます
22:39  |  旅のコト。  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
