2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.02 (Thu)

全滅。

またまた悪天候。
ま、外に出られる状態じゃないからいいっちゃいいけど。

結局今日は市内の診療所ほとんどが休診になってしまう為、昨日のうちに病院へ行ってきました。
んで。
小児科だけどママさんも診察してもらえるってんで9たろも診てもらいました。
姫ちゃまも9たろも喉がマッカッカ!!
姫ちゃまにいたっては胸の音が汚いとwwwww
なので吸入してもらいました。
やっぱりヤバ気だなぁって思ったらちゃんと病院行かないとダメってコトなんだね。

・姫ちゃま
喉マッカッカ
ヒドイ咳
鼻水ダ~ラダラ

・9たろ
喉マッカッカ
ヒドイ咳
声枯れの為男に変身
そして血祭り到来(コレがキツイ(ノД`)シクシク)

そしてなんとるんるんにも病魔の手がヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァァァ~!!!
るんるんは月初でお仕事がメッチャ忙しいのでドリンク剤片手にお仕事出勤してますが・・・
あと1日なんとか乗り切って頑張るんだよぉ~!!

とまぁ、こんな感じでボロボロな我が家。
身体がだるい+眠気が襲ってきたのか待ち時間中にグズグズな姫ちゃま。
診療中は聴診器当てられただけで大暴れ(恥ずかしいからヤメレ~!!)
でも吸入の時は(・∀・)ニヤニヤしながら吸入器に指をつっこむ余裕っぷり。
吸入終わってお薬&会計を待っている間に「パイ(人´∀`).☆.。.:*・゚」って。
待合室には多数パパさん連れの方がいるし、授乳室なんてないからスルー。
最初こそかわいらしい声で「パイ(人´∀`).☆.。.:*・゚」を連発していたお嬢様でしたが。
あまりにも意固地にパイをくれない9たろに業を煮やしたのか

パァ~パイよぉおぉおぉ~~~!!

と大絶叫しながらTシャツをめくろうとするのはぜひともやめていただきたかった。
(もちろん周りのみなさんに大爆笑されたのは言うまでもありませぬ)

あと。
ただ今アッコワダのような声の9たろにお歌や本読みを強要するのもやめていただきたいわ。
てかこんなダミ声でアンタそれでいいの??って感じなんだけど姫ちゃまはそれでもいいらしい(笑)
あ~!!
早く元気になってシャバに出たい(←またそれかよ?!)
だって家にいると本読み&お歌歌え~のエンドレスなんだもん。
DVDも見せまくりだけど、どうやら飽きたらしく最初の5分こそガン見だけどすぐに「遊べ!!」だもの(;´д`)トホホ…
早く元気になぁれ!!
でもって、お天気も早く良くなぁれ!!
梅雨明けしたらプール開きするぞ~っっ!!







にほんブログ村 子育てブログへ

16:08  |  ぼやき。  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.30 (Tue)

Σ( ゚∀)ゲッ!!

姫ちゃまのお熱が治まり、後は咳だけになりましたが・・・
パイやお茶を飲むと喉が刺激されるらしく激しくむせてゲーッと_| ̄|○ il||li
食欲は出てきたし、それ以外は元気だからきっと回復するでしょう!!
ただ胸の音が若干気になったりもするけど・・・
明日午前中様子見て症状が変わらなかったら病院行きですな。

んで。
なんと、9たろも姫ちゃまの風邪をいただいた模様。
喉いて~!!
湿気アレルギー持ちなので鼻水&くしゃみはそれなんだろう・・・と思ってたけど喉はさすがに違うだろうと。
ま、コチラは気合で治します!!

話は変わり。
相変わらずパイの方はグダグダですが(笑)、言葉はずいぶん増えてきました。
それゆえにやり取りが出来て面白いァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
コッチの言っているコトはほぼわかってる。
だからといって言うコトを効くかどうかは別問題。
姫ちゃまの意にそぐわなければコチラが「ダメ」と言ってもスルー(笑)
なもんで、昨日は注意してもスルーしてイタズラしていたらまんまとフローリングで足を滑らせ派手にすっ転びまたもや流血騒ぎ。
親の方も「あぁまたやっちゃったのね」的に対処。
だって言っても効かないんだも~ん!!
るんるんはカワイソウに思ったのか「痛いの痛いの飛んでけ~!!」なんて一生懸命やってましたがね。
パイはグダグダな姫ちゃま(←しつこい??)ですが。
なぜかここのトコ「シー」とか「デタ」とか言ってオシリやオマタを押えるようになり、それがビンゴの時もあるのでこれはもしやトイトレ開始チャンスか??と色めきだつおぽんち夫婦。
ま、離乳食にせよ卒乳にせよグダグダなのでトイトレは始めるにしてもゆる~くやる予定ですが。
(真剣にやってまたもやグダグダになるとショックが大きいので)
今のトコやっているのは朝起きた時やお風呂前に補助便座に座らせる(といっても毎日ではないけど)位。
そろそろトレパンでも物色しよっかな~??
昨日はやけに派手なオナラを○| ̄|_ =3 ブッとした後恥ずかしそうな顔をしてオシリを押えながら「デタ」って。
確かにデタねぇ。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆ギャハハ
こんなチビッコでもオナラはやっぱり気恥ずかしいのかね。
カワユス(人´∀`).☆.。.:*・゚







にほんブログ村 子育てブログへ

16:08  |  ぼやき。  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.04 (Thu)

ぼやき。

タイトルまんまのぼやきです(笑)

や~なんつーか。
ブログ再開!!
なんて言いながら。
ただ今「パイ卒業」にむけキャンペーン実施中なんですがね、「今月でパイ卒業よ~」と言い聞かせを始めたあたりから今まで以上にパイに執着するようになりまして「ホントに卒業できんのかよ?!」って感じでして。
結局1日5回までパイってのもダメ。
日中遊びまくってパイ忘れちゃえばいいんじゃない??作戦も確かに遊んでいる最中はスッカリパイの存在を忘れていただいてますが、家に帰ると「パイ」って_| ̄|○ il||li
しか~もしかも!!
かな~~~~~り外でハードに動き回っていただいてるんですけどね。

昼寝しないんです_| ̄|○ il||li

その代わり20時から21時までにはご就寝してくださいますが、その時間帯はちょうどるんるんがご帰宅の時間でして。
自分の時間が全くないのでございます。
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
でもって、夜泣きするでしょ~。
3時間おきの授乳、ひどいと1時間おきの授乳。
ヾ(゚Д゚ )ォィォィ
9たろアラフォー母ちゃんだぜ??
寝不足続くと体力、気力とも低下するどころか肌がガッビガビになっちまってクマまで出来まっせ??
姫ちゃまよ、もう少し母ちゃんをいたわっておくれ(^人^)

そんな感じなので書きたいコトとかいっぱいあるけどブログはるんるんにシークレット運営してるからるんるんご帰宅後はなかなか書けず。
寝ている間にコッソリ起きて書こう!!ともくろんでも9たろが睡魔に勝てず書けない(笑)
ん~まぁ仕方ないっちゃ~仕方ないわな。
とりあえず。
このままだと9たろが昇天してしまいそうなので明日から日曜日まで実家に行って少々姫ちゃまのお相手をじぃじ&ばぁばにお手伝いしてもらって休息させてもらいます。

。。。
るんるんよ。
卒乳したあかつきにゃ~「姫ちゃまのパイがないとムリだから面倒見られないなぁ」なんて言い訳させませんからねっっ!!(笑)
20:20  |  ぼやき。  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.24 (Sun)

やっぱり日記はブログが一番かな・・・。

( ノ゚Д゚)こんばんわ

るんるんが姫ちゃまとお外で遊んでくれてるので久々にPCタ~イム(´∀`*)ウフフ
さて。
ブログ復活しまっせ~と言いつつあまり日記書かずに結局mixiばっか更新してましたが。
思うトコありやっぱり日記はブログに書いていこうかと。
ん~なんか9たろの勝手ではあるんだけどmixi疲れちゃったんですね。
やっぱりウチの環境的にストレスの吐き出しをしたくても出来ないんじゃ日記書く意味ないし、本音を書くには・・・みたいなジレンマで。
と、こんなコトを書きつつmixiに日記書いていくかもしれませんが。
今のトコ日記はmixi日記はお休みし、しばらくブログの方に書いていこうと思います。
なんで??の理由はまた別の機会に書きますね(るんるんが帰ってきちゃうと書けないので(爆))
でわでわ(´∀`*)ノ
17:49  |  ぼやき。  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.03 (Fri)

ユウウツ・・・-y( ´Д`)。oO○

( ノ゚Д゚)こんばんわ~

週末のお休み((o(´∀`)o))ワクワク~って普通はそうなんだろうが、9たろは義理家徒歩13歩の嫁。
なもんで、とってもユウウツ。
しかも明日はギャング達来襲の恒例の土曜日じゃない??
姫ちゃま病み上がりだから逃げられないじゃない??
義理家はそんなのカンケーネーって人達じゃない??

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

と、言うわけでとっても腐ってマス。
あ。
姫ちゃまの発疹はだいぶ治まりました(人´∀`).☆.。.:*・゚
あぁ・・・長かったねぇ・・・
手がかかろうがなんだろうがやっぱり

赤子は元気が1番。

ですわ。
さて、晩御飯作るかね。
メンドクサ・・・。
るんるんご希望のカレーなのでラクっちゃーラクだけど。
作るって作業がメンドクサ。。。
姫ちゃま寝てるうちにやるかね。
でわ、皆様よい週末を~(´∀`*)ノ





にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
16:44  |  ぼやき。  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
