2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.01 (Wed)

社会人。

そういえば。
ネタ的にお楽しみだった

忌まわしの宴

ですが、延期になりました。
(中止じゃないのかよっ(#゚Д゚)!!て感じですが・・・)
もうさ、どうぞ嫁にはおかまいなく・・・ってね(#゚Д゚)y-~~イライラ
なもんで。
いつになるかわかんないけど宴レポお楽しみに(´∀`*)ウフフ

9たろにラブレターが来ました
今までラブレターといえば違反切符の通知とかろくでもないもんばっかりだったけど(笑)、今回のは「OB会のお知らせ」でした。
実は9たろ某病院の小児科のスタッフをやってました。
専門学校卒業後初の職場だったわけですが、新人ながら鼻っ柱が強く大変生意気なヤツでして(こんな後輩いたら嫌だわ、アタシ(笑))そんなクソ生意気な9たろをあたたかい目で育てていただいたんですけどね・・・
い、いや。
怒られまくってました、ハイ。。。

・スキー帰りに職場直行し、スッピンで受付に立ち師長にこっぴどく怒られる
(ありえない真っ赤な口紅を渡されオバQのような唇のまま受付に立つ事にwwwww)

・クリスマスシーズンに手を押すと音楽が流れ踊るサンタのスイッチをウッカリ押してしまい止らなくなり先生と師長にこっぴどく怒られる

・子供の遊ぶデカイおうちにどーしても入りたくておもちゃを片付けるフリをして入りまたまた怒られる

などなど。
ろくな事してないな、9たろ。
仕事上でもたっくさん怒られつつも仕事が終わると飲みに行ったり、旅行行ったりと今までの職場の中で一番可愛がってもらった先輩達でした。
辞めてからかれこれ10年経ったのにOB会にお声をかけていただけるなんてすっごく嬉しかった~(人´∀`).☆.。.:*・゚
一緒に働いていた看護師さん達はそれぞれ師長クラスに昇進していたり、事務スタッフもそれぞれ活躍しているようでなんだか自分の事のように嬉しくなりました。
そんな思い出深いメンバーでのOB会だったのでぜひぜひ出席したかったのですが・・・
ほら。
ウチのるんるん長時間娘の面倒見るなんてコト出来ないお人だし。
かといって義理家に預けるなんてぜ~ったいに嫌だし。
実家は預かってくれるって言ってくれたけど姫ちゃまオッパイ星人だから長時間預けるのは無理なわけで・・・。
今回は泣く泣く欠席のお返事出しました(ノД`)シクシク
また何年かごとにOB会を開催するからと先輩から連絡をいただいたので次回はぜひとも参加してお世話になった先輩方とお会いしたいと思います。





15:16  |  お仕事のコト。  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.02 (Wed)

出会いに感謝。

あんなに大嫌いで辞めたくて仕方ない。
全然淋しくないなんて憎まれ口を利いていた悪なアタクシですが。
最終日にお世話になった部署のメンバーと営業チームがなんと!!
9たろの為に送別会をしてくれましたv( ̄Д ̄)v イエーイ

で。
基本的には仕事上で合わないだけで、仕事を離れればそんなものはナッシング。
楽しく美味しく飲もうじゃなーいっっ!!
そんな感じで久々に食べて飲みました。
けど、明日は4時に長野行きの為出発しなきゃいかんのでお酒が残らない程度にしときました((o(δ_δ;)o))ドキドキ
今は飲酒で捕まった日にゃーシャレになりませんからね(ノД`)シクシク
仕事上の9たろは厳しい人モードになるので、かなりキッツイ時もあったのにみんなが9たろが辞めるのを惜しんでくれて、送別会はやってくれるはこんな素敵なお花や


20070505143006.jpg






プレゼントをくれました。
一番ぶつかり合ってたボスなんてみんなとは別にプレゼントをくれたりお手紙貰ったり。
営業の男の子は若い子なのに
「9たろさんにはお世話になったから何かしなきゃと思ってたのにプレゼントを用意しそびれて今そこでケーキ買ってきたんで」
なんて可愛いコトを言ってプレゼントをくれました。

ホンット仕事はきつかったし、ボスとの確執なぞなぞ辞めたくて辞めたくてスッキリサッパリ未練ナシ!!
で退職だった9たろですが。
私が思ってる以上にみんなが私のコトを思ってくれてこんなに色々してくれた事がすごく嬉しかった。
見返りなんて思ってなかったけど。
キチンとやってれば周りに人はついてくるもんなんだなぁって。
この状況下でウチの会社の仕事をこれ以上続けるのはムリだったけど。
こういう大事な仲間に出会えて本当に良かった。
照れくさいけど、みんな
ミ★(∂。∂*)v Thanks!!★彡

そして、みんなに幸あれ!!







23:30  |  お仕事のコト。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.25 (Wed)

あともうちょい( ´∀`)bグッ!

腕が関節炎なのか痛くて温湿布を貼ってたらまんまとかぶれてしまったアフォ~な9たろです(ノД`)シクシク

無意識にポリポリ痒いてたら後輩に


「掻いちゃダメッ(#゚Д゚)!!」



と怒られちゃったウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

で、残すトコあと4日で退職!!
は、いいけどその後どうしよっかなぁ~?と考え中。考え中。
専業主婦になるか、職安の職業訓練校へ通う学生主婦になろうかな?
なぞなぞ。
とりあえず、高い雇用保険を払ったんだモノ。
貰うもんは貰わないとなんだか損な気がする。
痛いのは失業保険がおりるまでの待機期間なんだよな~(。・_・)゛
なんか、雇用保険払ってるのに失業保険を申し訳なく貰わなきゃなんない制度がなんかムカつく!!
と思うのは私だけでしょうか?ね??





20:29  |  お仕事のコト。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.19 (Thu)

あと少し~もぉ~少し~♪♪

ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

あと1週間で


退職(人´∀`).☆.。.:*・゚


ここまでの道のり長かったなぁ(ノД`)シクシク
先週にいたっては金銭で買収されそうになったしヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ



昇給3万円


で、残らないか??ってね。
ぶっちゃけはっちゃけ、ココロが動きそうになりましたよ。
このご時世にこの昇給額は破格値段。
だけど、次に続く言葉でハッキリ気持ちが固まりました。


昇給した以上は


家庭を犠牲にして

仕事に精進せよ。


・・・。


【゚Д゚】【ハ】【ァ】【?】


なななんで、辞めると決めた私が家庭を犠牲にしてまで会社に貢献しなきゃなんないの?!
意味わかんないし。
すべてが「オカネ」で人間関係が成り立ってる人間には家庭を大事にしたい人の気持ちなんてわかんないんだろうね。
ってなワケで


めでたく退職。


( ゚д゚)ハッ!


退職届出さなきゃっ!!
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
早速作ってプリントアウトしようとしたら


インク切れ。


ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


さ、実家に行ってプリントアウトしてこよっと。
|出口| λ............トボトボ






20:43  |  お仕事のコト。  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.28 (Wed)

やっとこ・・・ε-(´∀`*)

今日も暇でした
や~~~っと引退時期が決まりそうだす
5月初旬に
まぁ月末、棚卸しはバイトで行かなきゃならん日々が7月までありそうだけど毎日行くよりはマシだわさε-(´∀`*)
もう疲れたからしばしの間スーパー専業主婦になりたいんですょ、ハイ・・・
どうなるかはまだわかんないけど、とりあえずメドが着いただけでも大進歩だぁ






20:26  |  お仕事のコト。  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
