2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.07 (Tue)

整体。

ピーカンッッ!!
こんな日こそプール開きなんだろうけど、我が家ただ今風邪菌蔓延中なもんでwwwww
ようやく姫ちゃま&9たろの風邪が回復へ向かい始めたので一安心ε-(´∀`*)ホッ
そのかわりバッチリ風邪菌をいただいたのがるんるん(笑)
昨日はさすが動けなかったらしくお仕事お休みして寝込んでましたよ。
カワイソウニ・・・。

そんなカワイソウなダンナ様るんるんをにお留守番させて3ヶ月に1度の整体へ行って来ました。
先生いわく

いやぁ~9たろさん、コレはひどいですよ~!!

と。
どうやら筋肉の内側がコリコリ状態らしく、腰・肩・首かなりヤバイ状態になってたらしいwwwww
育児疲れで体調が悪いんだとばかり思ってたけど、どうやら身体の歪みからも体調不良は引き起こしていたらしい。
とはいえ。
11kgのお嬢様相手に毎日奮闘しているんだからアラフォー母ちゃんの身体がボロボロになっても仕方あるまい(;´д`)トホホ…
1時間半かけてジ~ックリと歪みを治していただきました。
今回は歪みがヒドイので1度の施術じゃ治りきらなかったようですが。

なるべく長時間の抱っこは控えるように。

と、言われましたがムリだよねぇ~
今は病み上がりだから余計ママっ子になっちまってるし。
ただホントに長時間抱っこしていると背中が痛くなって吐きましたけどねwwwww
ん~バギーに大人しく乗ってくれればいいんだけど最近は歩くのが楽しいらしくってあまり乗ってくれないんだよねぇ。
でもって、疲れると「アッコ~(抱っこ)(人´∀`).☆.。.:*・゚」って。
頼む、お願いだからバギー乗ってくれっっ!!
なんて親心子知らず。
そして最近はチャイルドシートもやや拒否気味に(((( ;゚д゚))))アワワワワ
これは非常に困る!!
チャイルドシートヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァァァ~されると遠出が出来ないじゃん!!
そして新しい車になり雰囲気が変わるとこれに拍車がかかるんではないかと今からかなりドッキドキしております。

次回の整体は10月。
また歪みまくってんだろうなぁ(;´д`)トホホ…

あ、帰りに美園イオンにお買い物行ってまたもやチョッキンズにて前髪カット。
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
衝動的に入ってしまいカット。
またもやバッツン前髪で田舎の子にwwwww
フォトキャンペーンの撮影後で良かったε-(´∀`*)ホッ
るんるんに「可愛くないよ~!!」とブーイングされたのは言うまでもありません。







にほんブログ村 子育てブログへ

17:41  |  てけてけ育児。  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.16 (Tue)

修行母。

少しずつ成長すればいいさぁ~。
なんて出来た母のような発言をしていた9たろですが。
やっぱりダメでした_| ̄|○ il||li
全国の母に叱られそうな発言ですが、ここ最近

育児が楽しくナイ。

と思ってました。
その中で一番9たろにストレスになっていることがゴハンを食べないコト。
ちょっと前まではパイに執着している事もあったんだけど、コチラの方は夜の授乳が減ったのでストレスは少なくなりました。
で、問題のお食事の模様ですが、バリバリ自我が芽生え始めたお嬢様。
お食事中目の前にある物に興味を示し、「ん~!!ん~!!」と何かを取れと要求。
スルーしてお食事を続けようとするとさらに強い語気で要求。

9たろ:
ん~!!ん~!!ばっかじゃわかんないじゃん(#゚Д゚)!!
コレ!!って言わないとわかんない(#゚Д゚)!!


姫ちゃま:
コェ~(コレ)( ^ω^ )(指を指しながら)


大雑把なお答えに差し出す物すべてにNGを出す姫ちゃま。

いいから食えゃ!!(#゚Д゚)!!

と心の中で9たろ@ダークママに変身。
こらえろ~!!こらえるんだ9たろ!!
スーハースーハー・・・(深呼吸)
目は引きつりつつ

9たろ:
ほぉら、ゴハン食べちゃおうねぇ~(人´∀`).☆.。.:*・゚


姫ちゃま:
にゃ~のっ!!(イヤッ!!)
(^人^)(ゴチソウサマでした)


自らお食事スタイをバリッと引っぺがし、ハイチェアに立ち上がりおふざけするパフォーマーっぷり!!

(`Д´)ゴゴゴ…ヽ(゚Д゚)ノゴルァァア!!

とカミナリを落とされる姫ちゃま。
ちなみにコレ、毎日繰り広げられております(ノД`)シクシク
ある日の姫ちゃまのお食事模様。

朝食:プチダノン1コ

昼食:ゼリー(一口サイズ)1コ

オヤツ:子供用お菓子1袋の3分の1

夜食:白米5口

なんつー食生活だ_| ̄|○ il||li
飲み物にいたってはパイとお茶をこよなく愛し、牛乳・ジュースはカーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッである。
姫ちゃまの主食はパイとゼリーなんて日も少なくなくもうすぐ1歳6ヶ月にもなるのにこんなんでいいのかしら??です。
と、モンモンとしていたところ日曜日の姫ちゃまの俺サマぶりにとうとう9たろブチギレて大号泣!!
るんるんに姫ちゃまは可愛くて大好きだけどこの暴君ぶりがず~っと続き育児が楽しくなく辛くて我慢できない!!と切々と訴えました。
以前のるんるんならわかってもらえなかっただろうけど、この休み中の暴君ぶりに手を焼いていたので今回の9たろの訴えをちゃんと聞いてくれ理解してもらいました。
で。

・姫ちゃまの「食わない病」は筋金入り。
 食べないのが「当たり前」なのでそれを前提にお食事をさせ、食べた時はオーバーなくらい
 褒めちぎってあげよう!!

・姫ちゃまは、まだ1歳の開発途上中なので生暖かい目で見守ってあげよう!!

・頑張りすぎない事。疲れたり何もしたくなかったら放棄して自分の気持ちを落ち着かせよう!!

・平日は話を聞いてあげるくらいしか出来ないけど休日は出来る限り協力する。

と言ってくれました。
まーわかっちゃいるんですが、親である9たろも生身の人間だからさ。
イライラの限界もあるんだよね~。
なのでこうして大爆発させる前にストレスを発散させる方法を考えないとなぁ・・・。
食べないに関してはたっくさん遊ばせたらお腹すくから食べるって言うから公園遊びをたっぷりさせたりもしてるけど結局は食べないし。
(コレはパイに関しても一緒で外にいればパイは忘れても家に帰ると「パイ」になっちゃう)
なんか「公園行かなきゃ!!」「児童館行かなきゃ!!」っていうのが疲れちゃって。
「行かなきゃ!!」って何??
家でダ~ラダラしたい!!って思うけど家にいればエンドレス要求がくるし・・・(ノД`)シクシク
あぁ・・・何が言いたいのかわけわかんなくなってきたwwwww

そんなイライラマックスが続いていたので上記のような鬼発言が出てしまったのですが。
今日育児サークルで子供の叱り方、接し方に悩むよね~とタイムリーなお話が出て。
いつも( ^ω^ )ニコニコスマイリーなママさんが

私ね、ついつい子供が傍若無人の度が過ぎると腹が立って手を上げちゃったり閉じ込めちゃったりしちゃってたの。
それっていけないことだよなぁ~ってずっと悩んでて。
怒りすぎる自分もイヤになってどうしたもんだか・・・って思ったんだけどさ。
怒る時にね
「も~ママ怪獣さんになっちゃうぞっっ!!」
て、ものっすごい怖い顔するの。
そうすると子供が
「ママ怪獣にならないで!!ごめんなさい!!」
てわかるようになったのよ。
コレ結構効くよ~!!


って。
( ゚Å゚)ホゥ・・・
ギャーコラ怒るよりコッチの方が効きそうだ!!
ウチは真剣にギャーコラ怒ってるのに姫ちゃまに大爆笑されたりとまったく効き目がなかったので怪獣になっちゃうぞ作戦ならわかってもらえそうな気が。
こうしてお話していると結構自我バリバリ期に差し掛かってるママさん達が苦戦してるんだなぁとちょっとε-(´∀`*)ホッとしたり。
ウチだけが常にイライラしてるんじゃないんだなって。
まーなんとか。
ユルユルグダグダながらゆっくりとやっていこう。
と自分に言い聞かせ仕切りなおしする9たろなのでした。







にほんブログ村 子育てブログへ

14:44  |  てけてけ育児。  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.09 (Tue)

まさかまさかのハシゴ。

数少ない雨でないお天気だったので今日はおせんべ公園へ行くか、はたまたちょいと遠征して県民健康福祉村へ行こうかと思いマッハで家事を済ませ準備をしてたのに。
放置時間が長すぎたせいか、姫ちゃまのご機嫌急降下
そして眠い時用のハンカチを自ら手にしパイ体制になり

パ~パイ

あぁwwwww卒乳計画中なのにこの「パ~パイ」が可愛くってついついどうぞしちゃうんだよね・・・
ダメ母だ_| ̄|○ il||li
んで。
家事&準備を頑張ったにもかかわらず夢の国へ帰ってしまったお嬢様。
母の頑張りは無駄になったのでした。

オシマイ。

となるはずが。
なぜかすぐに起きてしまい遊び始める姫ちゃま。
ならば・・・とベンツ号を走らせおせんべ公園遊具広場へGo!!
幼稚園の遠足組と時間がかぶってしまい大失敗
が、お弁当タイムで集合がかかり遊具が空くとスベリ台を中心に自由奔放に遊びまわる姫ちゃま。
でもね、小川に突進したがるのはやめていただきたい(ノД`)シクシク
お洋服の着替えは持ち歩いてるけど水遊び後のタオルなんて持ってないし!!
しかも水遊びするほど気温も水温も高くなかったので全力で阻止したのがおもしろくないとガン泣きされわずか1時間たらずで公園を撤収するはめにwwwww
せっかく弁当持ってきたし食べずに帰るのもなんだよなぁ~と思い、まだお昼時間だったのでいつもいっている子育て支援施設にてお昼を食べようと急遽そちらへ。

着いたのが微妙な時間帯だったのでお昼ゴハンを食べてるのはウチのみ(笑)
本日もいらっしゃる主グループご一行も(・д・)ジーッと見てるし、いずれぇ~!!と思ってたら
「9たろちゃん?!」
といつも遊んでるママ友さんが!!
あぁヨカッタε-(´∀`*)ホッ
こちらで体操・歌・手遊びをしてた~~~っぷり2時間ほど遊んで撤収。
帰りの道中で寝ててシメシメ作戦成功Ψ(`∀´)Ψケケケと思ったのにおろす時に起こしてしまい、作戦失敗。
んでもってやっとこ今寝たわけで。
こんな時間に寝ちまったらきっと夜は寝ないだろうなぁ(;´д`)トホホ…








にほんブログ村 子育てブログへ

16:18  |  てけてけ育児。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.29 (Fri)

Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!

今日も雨_| ̄|○ il||li
昨日は仕事の関係もあって早出のるんるんに車を使われてしまいましたがwwwww
ま、朝早くに車で送ること考えたら乗っていっていただいた方がラクですけどねΨ(`∀´)Ψケケケ
んで。
今日もど~せ車でご出勤だろうと思いきや

「9たろアッシーして(人´∀`).☆.。.:*・゚」

って(#゚Д゚)ゴルァ!!

9たろ:
Σ(゚Д゚;エーッ!めんどくさいよ。
昨日みたいに車で行けばいいじゃん??

るんるん:
だって車だと駐車場代かかるし高くつくじゃん。
(ちなみに最寄り駅に駐車するのと会社近くで駐車するのとでは会社近くの方が安かったりする)
節約しないとさぁ・・・

( ゚皿゚)キーッ!!
こんな時だけ節約とか言いよってからに!!
なら副業とかセーブすりゃーいいじゃん!!(最近ほとんどしてないけど(笑))
てなわけで。
駅までかと思いきや、あんにゃろめ会社までブーンと行きやがっておかけで朝からドライブするはめになった9たろです。


前置きが長くなりました(∀`*ゞ)

雨だけどヒッキーを許してくれるようなカワイイお嬢様ではありませんで。
そしてただ今パイパイお忘れになってキャンペーン開催中の為、お嬢様を連れて隣の隣町の児童館へ連れて行きました。

雨だから空いてるΨ(`∀´)Ψケケケ

久々だったからまたフリーズして遊ばないかと思いきやボールプールにスベリ台にゆらゆら揺れる遊具にと自由人姫ちゃま大喜びで遊び始め一安心ε-(´∀`*)ホッ
そして木のオモチャで遊び始めたトコロ事件発生。
他のところで遊んでいた子供がタターッとε≡≡ヘ( ´∀`)ノ走ってきたと思ったら姫ちゃまが遊んでいたオモチャを強奪。
そして姫ちゃまが手に持っていたオモチャで使う車もむしり取って逃げました。
親子でいったい何が起きたんだか( ゚д゚)ポカーン。
( ゚д゚)ハッ!と気づいたらあまりの出来事に(#・∀・)ムカッ!!とし一言物申してやろうか?!と思ったのですが、次の瞬間。

テメー!!今何した?!

殴られないと

わかんないのか(#゚Д゚)ゴルァ!!


と、その強奪した子の親が怒鳴ってその子をぶっ飛ばしたんです!!
周りにいた人達もその出来事に( ゚д゚)ポカーン
いやいやいや・・・・
確かにその子はウチだけでなく他の子が何か遊んでいると突進しては邪魔したり強奪したりと「コノヤロウ!!」ってコトしてたけどさ。
なにも「テメー」って。
しかもぶっ飛ばすって。
だめな事はだめって注意するのは当然だけど。
注意の仕方ってあると思うし、こんな怒り方するから子供も乱暴なんじゃないのぉ??
って余計なお世話と思いつつなんだか嫌な気分になりました。
その親子はその後さっさと撤収して行ったのでちょっとε-(´∀`*)ホッとしましたが。
色々な人がいるんだねwwwww

我が姫ちゃまはどんくさいのが災いしてか「やられキャラ」なんですが。
やっちゃう子とやられちゃう子ってどっちがいいんだろ??
い・・・いや、どっちも良くないんだけど。
今はやられキャラだけどやっちゃう事もこれから先あるだろうから注意して見ないとだなぁって思いました。







にほんブログ村 子育てブログへ

20:38  |  てけてけ育児。  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.29 (Fri)

どれにしよう?!

雨続きでうっとおしい日が続いてますねwwwww

さて。
昨日は雨の中トイザらスへ行ってきました。
目的はシャボンダマを水鉄砲見たいので作るオモチャがあると聞いたのでソレをゲットするのと、プール遊びの為のプールを物色しに・・・

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

今のプールっていろんなのがあるんですね((o(´∀`)o))ワクワク
9たろこんなの↓
アンパンマンプール
をイメージしてたんですけど
こんなのや↓
キリンサンプール

こんなの↓
ぞうさんプール

もあるんだねぇ(人´∀`).☆.。.:*・゚
お値段も普通の丸いプールとそんなに変わんないし、それならこの楽しそうなプールいいんじゃないの?!って思って買う気マンマンでしたが。
昨日はるんるんに車で通勤されてしまいアシがなかったのでバスで行ったから物色のみでるんるんに相談したところ・・・

こんなデカイプール

どこにおくんじゃ(#゚Д゚)ゴルァ!!


と、叱れらましてね・・・
置けるもん!!置けるんだもん!!!と猛抗議したけどガンとしてダメ!!
で。

くじらさんプール

↑コレなら買ってもいいよと言われました。
う~~~
1,000円しか変わんないならやっぱりアッチのプールの方が・・・・
と、グジグジ悩んでいる9たろですが、みなさんはどんなプールをゲットしたのかしら??







にほんブログ村 子育てブログへ

20:19  |  てけてけ育児。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
