2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.09 (Thu)

アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

るんるんが健康診断でお弁当作りがお休みなのでゆるゆるになり大寝坊をした9たろ!!
んま、こんな日もあ~る~さぁ~(笑)

で。
メタボ健診(?!)なるものを去年から会社で強制的に受けてるるんるん。
病院大嫌いなもんでどんな検査なのかってのはあえて教えなかった9たろ。
ほら、怖がらせても・・・ねぇ(笑)←あいかわらず鬼嫁。

問診表を書きながらブツブツつぶやくるんるん。

るんるん:なぁ、俺って去年より3kg以上太ったっけ??

(´・ω・`)知らんがな
てか、確実に肥えてますがな。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆ギャハハ八八
とココロの中でツッコミ黙ってると

るんるん:ん。太ったよな。ヨシヨシ、はいに◎っと。

ちなみに彼は結婚して確実に10kgは太りましたけどね(笑)
そんなるんるんの去年の健診後の感想。

るんるん:
胃のバリウム検査、あれなんだよ?!グルグル回しやがって!!
ゲップすんな?ムリだっつーの!!
最後トンカチみたいのでグイグイ押しやがって!!

と、たいそうご立腹でしたがな( ゚,_・・゚)ブブブッ
まぁね~それは9たろも同じ感想だよ。
どんなに医学が発達してもバリウム検査だけは何だか原始的だよねぇ・・・。
まさにグルグル回しやがってだし。
ドリフ世代の9たろはバリウムってあのデカイのに入ってくるのかと戦々恐々としてたけどんなわきゃなかった!!
だけど発泡剤飲んでさらにバリウム飲んでグルグル回されたり、検査台の上で身体をよじったり、トンカチぐいぐいはマジでゲップでそうになるしコントのようでおっかしくて笑いを堪えるのが必死だったもんなぁ・・・
ちなみにこの検査、妊娠してるのを気づかずに受けてしまい後で大騒ぎになりました。
姫ちゃま無事に産まれてくれて良かったε-(´∀`*)ホッ
さて、今回はどんな感想を持って帰ってくるのかな??







にほんブログ村 子育てブログへ

19:49  |  相方のコト。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.18 (Wed)

(llllll゜Д゜)ヒィィィィ

さて。
大騒動がありつつも平穏な日々を送っていたおぽんち家でしたが・・・
今年もヤツがやってきましたね。。。

The 花粉

アタクシ9たろは花粉症ではないのですが、るんるんは年々花粉症の症状がひどくなってる気がする・・・
病院嫌い、そしてお仕事柄1日車の運転をするるんるんは花粉症のお薬を飲む事も出来ないんです。(眠気があっちゃー運転に差し障りますからね(ノД`)シクシク)
そんな話を友達にしていたら漢方薬で

インターパンチ

てのがすっごく良く効いたよぉ~って教えてもらい早速ネットで調べたところ

お値段が

カワイクナイ_| ̄|○ il||li


なんなんだ!!
ふざけたネーミングの漢方薬のくせに(#゚Д゚)!!
と、貧乏な9たろは悪態をついてしまいましたが、どうやらこの漢方薬シーズン中だけ飲めばいいものではなく年間通して飲めば翌年の花粉シーズンはバッチコ~イ!!らしい。
(´ε`;)ウーン…
一家の大黒柱のために買う・・・かぁ・・・なぁ・・・
年間かぁ・・・
ムリだな(笑)

そんなワケでただ今るんるん

( >д<)、;'.・ ィクシッ ジュルジュル~

とまさに花粉症絶好調な状態なんですがね。
昨日あたりから
「な~んか身体がだるくてアタマ痛いんだよねぇ・・・」
と。
ちょっちょっちょ!!
まさかまさかの・・・インフルエンザ?!風邪?!
(((( ;゚д゚))))アワワワワ
でもって先程。
「なんか調子悪い」
ってメールが_| ̄|○ il||li
たぶん風邪だとは思うけど、義理家でインフルがグルグル回ってまして。
なのにるんるんはその魔窟に行っちゃってましたからねぇ・・・
でもって義理母ウチに貢物持って来ちゃったりしてましたからねぇ・・・
(義理家ただ今義理弟(るんるん弟)がインフル中
「私は大丈夫だけどマスクして予防してるのよ~」
って満面の笑みでおっしゃっておりましたけどね。
嫁の本心としちゃ~
「アナタの心配はしてませんが、ウチに移ったら大変だって思えば普通はウチには来ないよねぇ」
って思っちゃったワケです。
(;゚д゚)アッ....言っちゃえば良かったかしら??(笑)
ただの風邪であってほしい(^人^)と心から願う9たろ&姫ちゃまなのでした。





17:59  |  相方のコト。  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.07 (Wed)

バッキャロ~!!(12月30日)

記憶を辿って新しい順に。
暮れも押し迫る12月30日。
アタクシるんるんと大喧嘩しました。

17:03  |  相方のコト。  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.22 (Mon)

゚・*:.。..。.:*・゜るんるん43st Birthday゜゚・*:.。..。.:*

この記事はブロとものみ閲覧できます
17:13  |  相方のコト。  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.04 (Sat)

久々のデェト。

平日にいないるんるんには我が家の暑さにはどうにも耐えられなかったらしくとりあえずお買い物ってんで外に行きました。
でも、車の中とお店の中は快適だけどやっぱりその間の移動はι(´Д`υ)アツィー!!!

途中で耐えられなくなり喫茶店でお茶してクールダウンする事に。

近所でも何でもデカイサイズで出てくるんで有名な喫茶店にてるんるんはアイスコーヒー、私はソーダー水を注文したところ・・・。



ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!


20070805162308


すごいでしょ??
ちなみに本当の用途はパスタ保存用の容器みたいですが。
お隣のオコチャマはイチゴミルクジュースを注文したようですが、容器がソーメンを入れるような器!!
あんなに飲んだら確実にお腹壊しますがな(;´д`)・・・・・
と、言いつつアタクシこのデカイソーダー水半分以上飲み干しました!!(だって暑かったんだもん)

でもって。
本日は地元の花火大会~♪♪
毎年少しずつレベルアップしてるらしいとのウワサだったので今回お初で見に行ってきました。(徒歩で)
5000発も上げるってコトだったので((o(´∀`)o))ワクワクしてました。
が。
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
まぁ、頑張ってるね( ´∀`)bという意気込みは感じました。
デカイ公園だけど出店が少ないとの情報だったのでおにぎり作って、焼き鳥を買って行って正解でした。
久々のオデイト楽しかったぁ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・






23:23  |  相方のコト。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
